JakartaプロジェクトのVFS

Jakarta プロジェクトの vfs パッケージのAPIを少し確認してみた。
なかなか面白いパッケージである。ShellのExampleやらもあったので、
もう少し確認してみたい。
Jakarta-commons
Jakarta-commons http://jakarta.apache.org/commons/index.html
の Sandbox にある VFS http://jakarta.apache.org/commons/sandbox/vfs/ だ。

それ以外に、compressもちょっとみてみたかったので、そっちも見てみた。
が、vfsと違って、ビルドされた環境がないようだ。なので、しょうがないので、
リポジトリから持ってこないといけない。サイトを確認するとsvnで管理されて
いるようなので、それで持ってこないといけない。

jakarta-commons の sandbox にある compress のソースを取得したかったのだが
個々の取得について書かれていないので良く分からず。svn コマンド慣れていないので
とりあえず、Webでいくつか探してみた。
http://jakarta.apache.org/site/cvsindex.html
ここを見た感じ、http://svn.apache.org/repos/asf/ がRootになりそうだ。
そして、プロジェクトのリンクをクリックすると、ディレクトリとしては、
jakarta/commons/sandbox/compress
というところが正しいようだ。そして、trunk からゲットすればいいはずなので、

svn co http://svn.apache.org/repos/asf/jakarta/commons/sandbox/compress/trunk/ sandbox-compress


こうすればいいのか。(sandbox-compressは出力ディレクトリ)。多分良いと見た。
で、実行すると、ぐわーっとファイルが取れたし良さそうだ。これでファイルが
使えそう。
これで、使い方と内容を確認することにしよう。