テストが軒並み失敗(30%ぐらい)

ちょっと書き換えをやっている為だが、さすがに萎える。問題点のテストをやったのだが、確認したところでは、それほど増大していた訳ではないようだ。想定の範囲内というやつだ。別の場所がOutOfMemoryに寄与しているようだということはわかったのだが、やはり直したいと思っていろいろいじった結果だ。とりあえず、今までどおり動くようにせねば。
色々、設計は悩んだのだが、どうするか決まったのでそれに向かって作業すれば良い。ただ、ある程度はわかっていたのだが、効率は落ちるようだ。ここら辺は、キャッシュをするようになんとかしなければならなくなりそうだ。それは、また、おいおい考えよう。