コンビニでスタバ

コンビニでスタバのコーヒー(ラテだったけど)を買ってみた。最近テレビでやってたので、はやり?に乗ってみた。味は、、、おいしかったけど、他とどう?っていわれると正直言って解からない。というか、そもそも俺が味を語るのは間違ってるぐらい違いのわからない男だけど。コーヒー飲料?としては、甘すぎないから好きなタイプ。ただ、値段が200円超えてるしなぁ。130円台のやつと比べると、やっぱ高い気が。。。やっぱ、ブランドがあると、数売らなくていいから、130円台のやつが、100個売れたとして、13000円、スタバの方は、60個売れたとして、12000円。半分ちょっと売れただけで、売上高はほぼ同じぐらいだ。コストもそれなりに違うかもしれないが、お店で売ってるやつをある程度そのまま使えるならば、たいしたコストではないのかもしれない。やっぱ、ブランドって大切なのかなとしみじみ思ったり。。

まぁ、逆に高すぎると判断されれば、値下げせざるおえないけど...。