どっかで見た名前

Apple の新製品についている(のかな?)ビデオカメラの名前 iSight 。これって、どっかでみたなーって思ってたんだけど、実は、昔に i-modeJava アプリって、どんなものか調べる為に、自分で作っていたアプリに付けた名前だ。といっても、どこにも置いてないし、完成する前にやめちゃったので、特に何も無いんだが。

携帯で、RSSとかのフィードを読めるようにしたら楽しいかと思って、iモードのi + Site(サイト) をもじって(サイトを見るという意味も込めて) iSight と付けた。けど、そもそも携帯Javaがダウンロードしたサイト以外と通信できないようだったので、やめちゃったというおぼろげな記憶がある(Proxy立てればいいんだけどね)。


今日のお昼すぎに、F1やってるとは思わなかった。中国グランプリだからといっても、鈴鹿みたいにやるとは思わなかったので、危うく見逃すところだった。これで、今期は終わりかー。来期から、V8?というのかな、エンジンが非力になりそうなので、最高速度とかが落ちるのかな。タイヤが交換できないのは安全に関わる気がするので賛成できないけど、速度が落ちれば、すこしぐらい、タイヤがへたれてくるのが遅くなるのかな。また、大幅にレギュレーションが変わりそうで、来年はどうなるんだろうなぁ。