あけまして

おめでとうございます。

年末、年始は、TVでスポーツばっかり見てたなぁ。サッカー、ラグビー、なんと箱根駅伝まで...。いや、駅伝は普段見ないから。新幹線で実家に帰ったが、久しぶりに指定席を利用してみたら、やっぱり楽。うーん、帰りは自由席で色々大変だったり...。まぁ、座って帰ったけど。しかし、実家で、PCをつなげてみたが、つながったり、つながらなかったり。色々試行錯誤してみたが、どうも、NotePC内蔵の無線LANと、家で使っていたやつの相性?が悪いのか、電波の強さは最強ぐらいなのに、なんかの拍子で通信できなくなる。それに気がつくのに大半の時間を費やしたような。まぁ、そんなときもあろう。

今年に実家に帰って実感したのは、指定席+NotePCで結構時間がつぶせることがわかった。それにのぞみを選ぶことでおもったよりもすぐに時間が経つ。そして、Numberでサッカーの代表の記事を読んでいたので、思ったよりもすぐについた。まぁ、当たり前なんだろうけど。東京や大阪で乗り換えるのであれば、いくらでも自由席でいいのだろうが、そうではない場合は、もう指定席かなぁなんて思ったり。

まぁ、何にしても年末年始、ごろごろして過ごしたとさ。