全世帯へ送った手紙が来ました

FF式石油暖房機回収・点検修理の告知はがきを全世帯に郵送

正直言って、これを実施すると聞いたときは、唸るという表現が正しいのかわからないが、すごいと思った。大企業だからできるのかもしれないが、TVコマーシャルもいいけれど、全世帯に対して通知したいという意気込みを、個人的には感じた気がした。結局、古い機械だから、もう破棄している人も多いだろうし、ここまでやれば、企業的にはできることをやったのではないかと個人的には感じる
(DMとかをバンバン世の中配っているし、思ったほどコストは高くないのかもしれないが...)。

しかし、自分の常識が人の常識とは限らない事は事実で、私は何度もTVコマーシャルをみているけど、TVを見ていない人もいるだろうし、情報の伝達経路から抜けている人もいるのも事実だろう。この件に限らず、すべての人に物事を伝えるというのは難しいことなんだなぁと、少し実感した気がする。