第三回歯医者

また、いってきました。今回は、上の歯をごしごしやってきた。あと、右奥がのこってるので、それはまた次回とかいってました...。つか、歯の間が虫歯になりかけなので、歯磨きちゃんとして、最石灰化?を促しましょう見たいなこといってた。1月ぐれー前は、なんともなかったんだがねぇ。やっぱ、歯医者でクリーニングすると傷がつくのか、単になんもいわなかったのかどっちなんだろ。人生30年で、歯の最大のピンチ?なんて思ったり。今回の先生は、前の人と比べて説明が少なかったな。つうことで、まだまだ続く...。値段は数百円だけど。きっと、クリーニングじゃ人件費持たないんだろうなぁとひとごとながら考える(保険を考えればOKなのかもしれんが)。

今日は、飯を食ったので、こりもせず献血ルームに行ってみた。今度は、大丈夫だろうと思ったら、アンケートの2番目に「3日以内に歯医で治療(歯石除去も含む) はい・いいえ」だって...。もちろん、さっき行ったばっかり ... orz。 ちょっと聞いてみたけど、粘膜が傷つくことがあるからねぇとか、わかるようなわからんようなことを理由にしてた。つーことで、今後も無理だな。