やっと週末

ふぅ。今週は色々外食に行ったので、体は疲れているような感じだ。○○や、××がうまくいってないけど、とりあえず、お願いしているので何とかなると嬉しいなと。

と、たいして書くことが思いつかないので、Archteaの今後を考えてみる。

  • いつか Open Search 1.1 対応
  • PDFとかも検索対象にする。フリーのライブラリでうまいことHTMLとして表示できないか考え中。というか、できるかわからん。今Zipファイルをそのまま階層表示しているけど、それをPDFのドキュメントのページごとに表示するようなことができたらええなと。今、1つのZipファイルに複数のHTMLページがあるような場合は、階層を入れて表示できるけど、それを1つのPDFに複数のHTMLページがあるような感じでうまいこと、テキストがとりだせたら嬉しいなと。表組みとか考え始めると、気が遠くなりそうだけどね。
  • WordとかPPTも検索対象にする。こっちも、PDFと同じ考えで、複数ページとかも、扱えたらいいなぁと思ってる。Apacheのプロジェクトになんか使えそうなのもあった気がするので、いつか調査するかも。

はー、生活が安定しないから、なかなか気持ちが落ち着かない。なんで、マットレスってこんなに値段がするんだよ。。。(涙)。