線が無いこと

新しい場所に引越し、電話が無い。携帯も無い。インターネットにも接続出来ない。こんな場合の土日は、部屋に居てもPCを見るだけだ。ということで、たいしてやることも無く、なんていうか外界から切り離されてる感覚がすごい。しかも、周りに日本語わかる人居ないし(笑。だからといって、どうということではないのだが、山篭りしちゃったりするとこんな風なのかなと思ったりした。人によっては、ホームシックになりそうだな。


そんな状態で引越し荷物の受け取りとかをすることになり、なんかルールみたいなのがあるんかいなと思ったがさっぱりわからず。ネットで調べようにもつながらねーし...。で、きっと図書館に行けばつかえるんじゃないか?と思って行って見たら使えたよ。順番制で、1回1時間だけど。何を悩んだかというと、チップとかどうすんじゃい?みたいなことで、色々調べてた。英語でどうやって調べるんじゃいと思ったけど、結局日本と同じような感覚で考えることにした。


念のため、ジュースとか、軽い飲み物、お菓子も用意して(出番は無いと思ったが)、いざ受け取ってみたら、10分で終わったよ。。。ジュースとか出番ないよ。そりゃそうだよね、18箱ぐらいで、1人で運んで終わりだし。おかげで、それらを消費しないといけなくなった。そんな、家ではソフトドリンク飲まないのにねぇ。


というわけで、送ったものは届いたが、全部あけて確認まではしてないや。。。無くても生活できちゃうからねぇ。あはは。