傘忘れる

会社に傘を忘れてしまい帰る途中で雨が強くなってしまった。次の日も雨。傘はもう無い、車も無い!こんなときって、日本の感覚と違うからなかなか外に出づらいよ。天気予報を見たら、次の日は曇りみたいなので、今日を乗り切ればおっけとか思ったり。食材は幾つか買ってあったので、その辺を使えば大丈夫という感じで、土曜日は部屋でごろごろ。外は、雨が降ってて、日本の梅雨みたいな雨だったよ。でも、気温が低いのか、日本よりさっぱり?している感じがするけど。


家のそばに ZUPAN'S というスーパーがあるのを教えてもらったので行ってみた。気が付かなかったけど、スタバのそばだった。あはは。にんじん、ジャガイモ、、、、またカレーかよと思いつつ、肉屋へ。うーん、パックになってないよ...。lbの単位って何だっけ????忘れた...。とりあえず、ポンドかな?って「1ポンド買います」って言ってみたらOKだったっぽい!セーフ!


二度と忘れません。1個英語覚えました。あはは。


つか、1ポンド 4.5ドルぐれーだったけど、こんなもんだったかな(ひき肉)。まぁ、あんま考えずに買いましたとさ(全部カレーに使ったわけではありません。。。念のため)。