雪 第二章

なんつーか、こないだの雪なんて午後になったら解けちゃったけど、今回のはどかんと来ましたね。これが普通なのか、それとも数年に一度の雪なのか...。

朝起きた後、この光景を見て、さっぱり会社行く気になりませんでした。ここで「今日休みます」などとバケーションとっちゃうともったいないので、当然家から仕事。他の人たちも軒並み家から仕事してました。オフィスはどうなってるかとおもったら、オフィスで事務管理?みたいな仕事をしてくれている人から「オフィスは開いてるよ!」みたいなメールも着てましたが...。さて、何人オフィスに行ったのだろうか。


昨日まではいい天気だったのに、1日でこれだけ積もると、やっぱ北国なのかなーなんて思っちゃう。ということで、数日は家からの仕事が続きそうだ。


ちなみに、どこの国も同じなのか、子供はおおはしゃぎで遊んでました。ちょっとした山になってるところで、滑ってみたり。写真取ってる人が何人かいたので、やっぱりこれは特別なのかも...。