今日は霧が濃かった。ついでに気温も結構低い感じだった。ちょっと暖かくなってきたのにね。ちょい疲れがたまったのか、扁桃腺か舌のどっかがちょい腫れたっぽい。がすぐに引いた。これを機に病院探すかな。日本と違って、Home Doctor(会社の人はprimary なんとかって言ってたような気がした)を選ぶ?みたいなのがあるみたい。アポをとって、何日後に行くとかなのかな。それって、病院にいく意味があるのかとかふと思ったが、そんなのもあるということで。急ぎの時は、それようの病院に行けばよいようです。

こっちでは、救急車はお金かかるらしいけど、これは日本も導入したほうが良いよね。最近はタクシー代わりに呼ぶようなモラルの低下が見れるんだから、それに対応したほうが良いかなと思う。救急隊員も人間だし、タクシー代わりに呼んだ人が居るおかげでほんとに必要な人が呼べない可能性もあるんだし。