午後は雨

「そうだ、ブログのネタのために散歩に行こう」と思い立ちポートランドまで車で向かう。それは散歩なのか?という一抹の疑問も頭をよぎるが気にしない。通勤で慣れてきたので、MAX(電車)ではなく、車で行ってみる。天気予報だと、天気は下り坂っぽいし、朝は霧がでてたりで、どんなもんかとおもってたけど、ポートランド市内は晴れてた。むしろ、暖かかった。やっぱり、空気がちょっとした山で遮られて、Beaverton側(山の西側)とPortland側(山の東側)ではちょっとちがうのかもしれないね。


せっかくなので、ポートランドダウンタウンの南側の Hawthome Bridge っていうところから川の対岸に渡ってぐるーっと回ってくることにした。Morison/Burnside Bridge を過ぎて、Steal Bridge でポートランドダウンタウン側に戻ってみた。その間、ランニングしている人や、サイクリングしている人とかも沢山居て、結構みんなあるいてるんだなーなんておもった。このルート川沿いで、良いんだけど、高速に面しているから、音はちょっとうるさいところが多いね。排気ガスの匂いみたいなのはないんだけど、ちょっと空気は悪いのかもねーなんて思ったりして。時計で測ってなかったけど、感覚的に1時間ぐらいでぐるっと回れたかなと思う。


色々やることあるんだけど、良い気分転換になったかなー。