R2-D2

今日はボーナス休日。前期の目標達成があったので、チームの各人それぞれ好きな日に1日お休みボーナスをもらえた。この辺は、マネージャが予算管理?とかの権限があるからなのか、その上の人に提案してOKなら、良いみたいな感じなのかな。まぁ、どっちにして良かった。

つーことで、今日をお休み(アメリカの3月30日(金))にした。特に何をやるってわけでもないんだけど、確かUSの郵便局がスターウォーズ30周年記念で、R2-D2の郵便ポストを設置配備してたはず!と思ってそれを探しに行った。




ネットで検索するとOregon Zooにあるらしい。普通にPortland市内にもあるかもしれないけど、場所を知らないので、とりあえずOregon Zooで探すことに。車では、まだ行ったことないので、相変わらず Map Quest で道順を探して出口付近をチェックして向かうことにした。

お昼頃いったんだけど、高速は相変わらず込んでて一部渋滞してた。そこから、Zooに近い出口を出て看板を参考に走るとすぐつく。駐車場見たらほぼ満杯。中学生とか小学生ぐらいの人とかが沢山居ました...。平日だからって空いているわけではないようです。

ぐるーっと歩いてみたら、あった!Maxの出口からZooに行く途中にある感じでした。というわけで、写真に撮ってみた。ちょっと感動。

日本じゃ、こいうのはできないだろうなぁ。でも、やるとしたらなんだろ...。SFっぽい発想だと、ガンダム?ちょっとイメージわかないけど、形からするとドラえもんかなーやっぱり。4次元ポケットとか、口に投函する感じ。

なんか、これ以外にも色々キャラクター商品があるんだよなー。はがきか封筒みたいなのがあれば買ってみるかな。。。


参考