なんか色々忙しい

だいぶ、暖かくなってきて、天気は良いんだけどねー。そうそう、R2-D2のポストがダウンタウンにもあった!6th Aveぐらいのヒルトンのそばだったかなー。詳しい場所は忘れちゃったけど。


この間、宇和島屋でレジで、「寄付は好きか?」と聞かれ、話を聞いて一応1ドル寄付した。なんていうか、こっちはカード社会で、うんおっけ、ってその場でいえば、新しい札を出さずとも課金される。なんていうか、寄付をお願いするのがうまいと思った。流れで寄付をしてしまう。Safewayとかでも、ガンの研究の寄付を募ってたときもあったし。ちゃんと届くのかどうかは、寄付した先によるだろうが、街中の謎の寄付よりは信頼度は高そうな気はする。


そのとき、象型 ピンク色の紙の豚(つことで訂正)だった に切り取られた紙に名前を書いてっていわれ、なんで?って聞いたら、そこに貼り出すのって言ってた。思わず、顔をあげると、沢山豚の紙が貼ってあった。あれは誇らしく考えればよいのだろうか...。


という、そんな日常です。