デジカメ買った

バッテリーがすぐなくなるので困ってたけど、SDカードじゃないし、FinePixの新しく出たやつ(F40)は、F31fd と比べるといまいちだけどSDカード対応だし、、。と、いまいちふんぎりが付かなかったんだが、ネットで調べてて、本質的じゃないところで悩んでどうするという気になった。USBケーブルが無くなったら見れなくなるけど、最近はSDカードをPCにさして読んでるけど、まぁ、いいかと。つーことで、


FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F31fd


を買いました(英語版)。もっと高いのは多分使いこなせないし、持ち運ばなくなるのがわかってる。ので、コンパクトデジカメで良いかなという感じ。xDカードも、どうせ一度買ったらずっとそれを使うだろうということで、まぁそれぐらいは良いかと。ただ、xDカードの方は届いてないので、まだ使えない。前もってたやつと比べて少し分厚くなったかなーというぐらいの大きさだった。とりあえずは、良いかな。説明書英語だから、適当に触って使い方を学ばないといけない。 まぁ、なんとかなるだろ。。


はてなダイアリの写真の横に文字が回りこむように出来てうれしい。今まで、フォトライフの画像だと回り込まなかったんだけど、それが出来るようになったのは良かった。今まで、そんな風に文字を配置したかった。