クレジットスコア

去年、新規にカードを作ろうと思ったら、スコアの関係で、駄目ですーという感じで、無理だった。最近は、車のローンとか、地道にカードを使ったのでだいぶ改善されていると思って調べてみた。


目指せFIを参考にアクセスしてみる。スコア自体はお金を払わないといけないようなので、どうしようかと思ったけど、今の値を記念に?知りたいのでとりあえず取り寄せる(といっても、Webで確認だったけど)。みたところ、だいぶ改善されているっぽかった。この調子で、いい値をキープしとかないとね。

これで、お金を払って確認後、無料のサイトをみつけたんだけど、ちょっとやばいかなーと思って、アクセスするのはやめといた。今日、改めて調べてみたら次のようなやつもあった。うーん、やっぱり個人情報収集用だったのかな。SSNとか、多分色々入れないといけないだろうし。

Credit Scoreとは何ですか?


試してないから、実際のところどうかはわからないけど。