サンフランシスコの○×ホテル

やっと連絡が来た。前の休暇の時に、泊まったホテルがあったんだけど、事務処理がいい加減だった。カードにチャージ(既に泊まりの値段をはらってるのにカードからも落とされてた)されてて、文句の電話を言ったのが6月半ば。泊まった値段は払ってるはずだけど、なんでカードから落としているの?みたいな感じでいったら、調査してRefundするよと言ってた。もう、スルーされたかと思ってたんだけど、連絡来た。まぁ、もうちょっと言いたいことはあるけれどもういいや。やっぱり、英語で伝えないといけないから(当たり前だよね)、トラブルがあると辛いね。悔しい。

外国トラブル処理代行サービスとかあったら流行ったりして。