立ち位置の違い


朝っぱらから英語ミーティングで全く成果なし。
去年からこちらが必要と言っている情報を全く送ってこない。
進捗が無いのでとりあえずミーティングしますかと相手のマネージャが言う。
そして、ミーティングの進捗なし。
ミーティングするって言った人は参加していない。
現象を見せたいと言っていたが、全く再現しない。
ちょっと熱くなってしまった。
おそらく、相手も苛ついている。
こんなミーティングは意味が無い。
中途半端な英語で、相手の言いたいことを汲み取れて居ないのか。
なぜ、自分は、もっと論理的に説明できなかったのか。
なぜ、こちらが必要といっている情報を素直に提供できないのか。
お互いの立ち位置が違うのか。
前提が違うのか。
デバッグは、現象を見て、論理を積み重ね、確率の高いものを推測し、調査し、検証し、確定する。
魔法使いはどこにも居ない。