ガソリンの値上がりが早い

がんがんあがって、最近は3.29ドルぐらいになってる。最近は、だいたい2週間に1回入れてる感じなので、

10 (マイル) × 2 (行き帰り) × 10(business day) = 200マイル

で1回給油する。1回10ガロンぐらい入れてる感じなので、1度の行き帰りは、20マイル/ガロンぐらいな感じか(宇和島屋とかいったりもするので、その辺はざっくり計算...)。1回の出勤がほぼ1ガロンあたりのガソリン代3.29ドルと同じぐらいだ。でも、まだMAX(電車)を使うよりは安い(ただし、駐車場台を含めるならば高い。今のところ補助がでるので含めない)。MAXつかうと4ドルぐらいになるからね。

環境負荷とか自分の時間とかを考えるとなかなか微妙なところだね(電車だと遅いけど本が読める)。電車で今後通勤すると電車代の補助があるんだけど、運転しなくなるからな。それはそれで、自分としてはつらい(運転の仕方忘れる...)。

まぁ、何にしてもガス代は要注目である。