熱(not 暑!!)いけどDowntownにいってみた

なんつーかまぶしくて目が熱い感じ。日本のジメジメ感は無いんだけど、暑いわ。もっと南のサンフランシスコ近辺の方がちょっと涼しいんじゃねーかとか思ったりする。ファーマーズマーケットをちょっと見て、ぶらぶら散歩したけど夏だったね。家も気温が下がらん...。もう数日したらまた気温が下がってくるみたいなんだけど。

というわけで、いつの間にか木も葉っぱが茂って、何かの花びらみたいなのが最近はすごい散ってる。市街は新しい電車(路面電車)の線を引いてるんだけど、その6th Ave. あたりの感じは写真のような感じ。車で運転してると、どきどき感がちょっとあるんだけど、歩いてる分には問題ないね。どのぐらい便利になるかちょっと未知数だけどね。

Wikipediaのライトレール を読んで、なんでMAXという名前が付いてる路面電車ポートランドインターナショナルエアポート(PDX)の案内板で、"Light Rail" って出てるのかわかった。Wikipediaによると、ライトレールは、交通の種類を表しているみたいで、バス、地下鉄、タクシー、ライトレール というような分類と同じってことなのかな。