SchemeとかTime Capsule とか

Schemeインタープリタは、有理数とかのあたりはやってないけど、ほかは何となく(簡単なテストは)パスするようになった。薄々わかってたことなんだけど、末尾再帰というやつ?をちゃんとやってないので、深い呼び出しになったらStackOverFlowになると思われる。その辺は、"継続" の実装とあわせて、ちゃんとしたいなとか思いつつ色々やることがあって進まない。

先日、TimeCapsule がおかしくなったらしくバックアップが失敗するようになった。ちょっと調べてみたら結構発生しているみたい。でも、結局のところ原因はよくわからず。どうもサーバ側のファイルがぶっ壊れている場合もあるらしく、しょうがないので全部削除して、再度バックアップを取り直したら動いた。やっぱ、ファイルが壊れてたのかも。もしかしたら、バックアップ中はスリープしないとかを設定かなにかしないとだめなのかも。。