研修

今週はサンフランシスコで研修でした。色々やって疲れたけど、顔合わせとしてはよかったんじゃないかな。多分。何年も前から、メールでしかやり取りしてない人にもあったし。サンフランシスコのチャイナタウンのそばだったからか、緑が少なくて、人が多くて、ビルも高くて、あぁ、都会だなぁという感じ。人も、車も、せっかちな感じ。東京と同じだね。もっと、西に行けば緑もあって、でっかい公園もあるみたいだから、その辺を歩いてみたい気もした。

時期的に雨の続く季節みたいで、ポートランドと似たような感じか。灯台に行ったときは雨が降ってたけど、晴れの日もあったので、そのときに行けば良い眺めをみれた気がする(写真はその帰り道。急な坂なので、車が道に対して垂直にとまってる)。

2時間ほどの飛行機の旅だったけど、ノイズキャンセリングヘッドフォンはやっぱり、エンジンの音を軽減できるから良い。あと、景気の影響か、空席も結構あって、隣が空いてた。その割には、たくさんの荷物を積んでるみたいで、明日受け取るなら、荷物を預けるのはただみたいな事をいってたりする。荷物を預けるのもUnitedはお金をとるようになって、手荷物がでっかくなってる人も多かった。

というわけで、無事に帰宅。