休暇終了


あーあ。というわけで、貯めた有給をほとんどつかってしまった休暇終了。

大体はこんな感じの生活。

  • 第一週 時差ぼけ解消、iPad/Kindle紹介の様な飲み会、披露宴参加など。
  • 第二週 GAE/Jのお勉強や、姪の観察。
  • 第三週 読書


終わるの早い...。飛行機は、「関空 - サンフランシスコ - ポートランド」の往復だったのだが、帰りのサンフランシスコで午後1時出発の飛行機が 午後6時前出発...。基本的に飛行機で寝れないのでとっても疲れました。太平洋横断の時はユナイテッドの Economy-Plus というちょっとだけ席の間隔が広いサービスを使ってみたが、日本行きは隣が開いて、横もゆったりでとっても良かったが、関空からサンフランシスコ行はほとんど席が埋まってた。「ポートランド - 成田」 直行便はデルタで767(だったはず...)運用でちょっと古い機体で狭い。飛行時間は短いを取るか、ちょっとゆったりだけど、総飛行時間は長いのどっちがいいかと言われるとなんともいえず。 ボーイング 777 広くて良いんだよな。経由が増えると、予定が狂う可能性も増えるし。痛し痒し。

そして、Kindleに色々詰め込んだんだけど、バッテリの持ちが何週間単位なので、使えなくなる心配が無くて良い。軽いし。iPad/MacBook だと何時間単位なので、長時間の飛行だと、バッテリが切れてしまう不安感がある。というわけで、今回の休暇は Kindle が一番活躍した気がする。