LinuxによるVideoServer

最近、ふとしたきっかけで、LinuxでTV録画をしようと考え始めた。
調べるといろいろなサイトがあるものです。それを参考に、新しいPCを
組んでいたら、いろいろなものを購入した。久しぶりに消費が多かった。
ちょっと使いすぎかと思いつつも、なんとか録画できるようにはなった。
あとは、HDDのサイズを増やすことと、TVで見る為にどうするかだ。
最近は、Link Server ? というような、HTTPのページからダウンロード
して表示できるらしい。

色々なサイトでは、専用機の作成などがあって参考になった。
忘れずに書いておこう。

http://pcweb.mycom.co.jp/special/2004/linuxrec/
http://www.paken.org/
http://www.paken.org/linuxwiki/index.php?CX23416GYC-STVLP%A4%CE%B2%F2%C0%CF
http://www.h5.dion.ne.jp/~tangos/HomeServer/mbrtv/

作者の方々、便利に利用させてもらっています。とっても助かります。
ありがとうございます。