更新の滞り

旅行に行った。

1週間ほど休みを取ったが久しぶりだ。ただ、旅行に行ったのであまり肉体的に休みを得ることができたとは言いがたいが、まぁ、それはそれとして良かった。

星空を眺めて、写真を撮ったが、結構良かった。疲れたけどね。自然を眺めるのは好きで、写真も撮りたい。だが、技術が伴っていない。写真を撮る段階で、いつももう少し撮り方を勉強すればよかったと思うが、まぁしょうがないか。

旅行に行く前に 24 を診ていた(TVで深夜やってました)。シーズン2だったけど最後の6時間ぐらいを見ることができなかったので、レンタルで借りた。で、一気にみたけど、シーズン1のように最後に犯人がという展開かとおもったら、さらにシーズン3へつながるような作り方だった。なかなか面白いつくりをしていると思った。これを見ていると、日本で、最近やっていた 逃亡者 というのの構成がこの 24 のパクリ?じゃないかと思ったりした。犯人と思われた人がどんどん死んでいくところや、画面分割とか。最後に犯人がわかるとか。といっても、私はつまらなかったので、それほど見ていない。なので、私の見ていないところでは面白かったのかもしれないけど。