学生時代、Netに Mosaic とか、Netscape 4.x ぐらいで(IEなんてあっったけ?) というようなころに、Webで日記をつけていたことがあった。あのころは、ほぼ毎日何か書いて、ストレスの発散に利用していたなぁと、思う。そのころと比べたら、Web日記の作成も隔世の感があるなぁと感じる。

昔と比べると今は、ブラウザだけで入力できたりして、やっぱり楽になったと思う。私が学生のころ、そんなものはなかったし、エディタで入力してもたいした手間ではないと感じていたが、最近はWebページのデザインも、レイアウトも色々あるので、手入力ではさすがにつらいか。また、SEO とかの観点から、フレーム利用も減らす方向にあるとどっかのサイトにあったので、1ページに全部詰め込むのは、手書きではつらいかもね。シンプルなものにすればもちろん別だけど。

昨日、今日と、水泳をする時間を作れた。というか、風邪で休養してたんだけどね。最近思うのは(というか、気が付くの遅いけど...)、水泳で泳いだ後、体が冷えるからか、鼻水が....。花粉症と言い聞かせたいが、水の中で体が冷えてしまってる感じ。もうちょっと、プールの温度あげて欲しいかも。それとも、全身タイツみたいなウェアを売る為の戦略か...。夏になれば、いやでも、暑いからもう少しの辛抱だろうけど。