遅寝早起

昨日飲んだせいで、朝早く目覚める。まだ、6時すぎ。。。というか、お酒を飲むと、なぜか、私の場合は、短い時間を寝た後、眠れなくなる。すごい眠いんだが、目を閉じてもまったく眠くならず。しょうがないので、普段ありえない時間から活動を開始。
しかし、今朝は、8時30分頃、いきなり、工事の音ががんがん鳴り響いた。というか、そんなレベルじゃなくて、なんも聞こえねー。休日の朝になにやっとんじゃーって、感じだ。せめて、9時過ぎにしてよと思った(が、こっちは6時過ぎには起きていたので、的外れな感想ではあるのだが)。

ほんとに、うるさすぎて、音楽もあんまし聞こえず、洗濯とかしつつ、時間をつぶして、いつごろまで、やるんかいなとおもったら、1時間程度で終了。というか、それぐらいで終わる仕事なら、もうちょっと時間、ずらしてよ...(繰り返すが、6時過ぎにはおきていた)。

とりあえず、昼前に、食料でも買いにでたら、桜がきれいに咲いていた。今年は、ちょうど咲くころに雨も降らず、良い感じに桜が満開になっていた。せめて花粉症が無ければ、いいのだが、そんなに桜を見ているわけにもいかず、さっさと買い物をして帰る。明日、また、ふらふらっとみてみるかも...。