あれ、車が...

今日の夕方、連休の食材を買いに、家の外に出た。駅に向かう途中に、信号がいくつかあり、また、一方通行もある。その、一方通行を歩いていると、後ろから Cube みたいな車が普通に通り過ぎていった。
ん?、後ろから? 、、、って、ここで後ろから来る車は逆走じゃん...。オイオイ、ちゃんと走ってる車が、ぱかぱかライト光らせて教えてくれてるんだけど、普通にすれ違って信号待ちしてる。逆走だから、信号は、歩行者用だけだけど。
ん?車内に光る画面が...って、カーナビ持ってるのに逆走かいっ。いや、おにーさん(勝手な想像)、あぶないよ。そこで待ってると...。と、人の事を色々いうのは簡単だが、アメリカとか、日本と走る方向が逆だと、最初まちがえやすいんだよね。。何度か、逆走しそうになった(完全なのはやったことないけど...)。

と、思っていると、逆走したおにーさん(勝手な想像)は、無事に?順方向の道に戻っていった...。しかし、別の日にも逆走してる車みたことあるけど、4月になって、引っ越して、土地カンがないから、まちがえやすいのだろうか。まぁ、なんにしても、安全運転してほしいものだ。