[Java] WebアプリのUnitテスト

JUnitでのクラスのテストはいいのだが、Servletとかは全くテストしていない。とりあえず、使えそうなツールを探してみることにした。ということで、見つけたのはこれぐらい。

この辺をもうちょっと読んでみれば、なんとか使えるかもしれない。
ところで、このCACTUSってなんだろう?と思って辞書を調べてみたら、サボテンだった。たしかに、Webサイトの絵もサボテンだ。は、複数形は、cacti かいっ。「かくてぃ」って発音するのかな。なんか、愛称みたい...。cactuses ていうのもアリみたいだ。 saguaro cactus というやつは、高さ12mぐらいになる最大のサボテンらしい。映画とか、漫画とかに出てくる良くあるやつかな。Googleで調べてみたら、やっぱりそれだった(笑。

Jameleon ?とおもって、辞書を調べてみたらそんなの有りませんでした... orz。ちゃんとサイトを読んだら説明文があった。もとは、Chameleon だったそうな。カメレオンって、Ch から始まるのね...。とそんなところに注目してみる。

まぁ、もちょっと、調べることにしよう。