iTunes 4.9

最近リリースされた、iTunes 4.9 では ポッドキャストというのがサポートされたらしい。日本語は多分無いだろうし、まったく関係ないと思っていた。と、今日まで思っていたのだが、よくよく考えると、英語のリスニングの練習になるかもしれないと思ってちょっと聞いてみた。iTunesをアップグレードして、ポッドキャストディレクトリ?というやつにアクセスしてみた。リストを見てみると、色々あって、とりあえず、ABC News.com あたりでどうかと思ってみてみたら、Steave Jobs のインタビューとかいうやつが。。。iTunes だからかなー。まぁ、とりあえずと思ってみたら、電話インタビューだったらしい。つか、俺の耳じゃ、それが限界。端々にわかることはわかるのだが、要約できるほど、聞き取れません...。いいのか悪いのか(いや、駄目でしょ(笑)。

と、ふと考えると、普通にInternetラジオでも英語は聞けたんじゃ...。無理してポッドキャストを選択する必要は無いと思うが、もしかしたら、程よく?長さが短いから良いかもしれん。今後、継続して聞いてみようかな。