なんとかStrutsテストも動作

ちょっと、ファイルの中身とか、ディレクトリ構造とかがごちゃごちゃになってきたけど、自分のアプリ用のテストも動かせるようになった。といっても、まだテストはあまりないけど。それでも、次の一歩への足がかりはできたかんじ。


今つくってるのは、インデックスを作成したりする場合に、Webサーバとか関係無しに、Index作成用のコマンドを実行する必要があるんだけど、このServletでの動作テストをする際に、そいつをどうやって初期化したら良いかを悩んだ。 というタスクの中では、copyからその他、普通の ANT のタスクを実行できない為、上手にファイルの配布ができない。でも、よくよく考えると、テスト用に Index を作成やら、ファイルをコピーする Servlet を用意しておいて、それを最初に実行すればいいんじゃないか?という気がしてきた。Wildcardでテストの実行をしていると、順番を決められないけど、batchtest を複数書いてしまえば良かった。


とりあえず、この辺で少し、Servletでのアクセステストを作って、あとStrutsで、DispatchAction というクラスを使う方法があるのを知った(常識なのかな)。こいうのをつかいたいなーとおもっていた個所が、あったので、その辺を利用して行く事にしよう。


しかし、ローカルでSVN、サーバでCVS はどうするかな。。。とりあえず、かっこ悪いけどCVSには、ほとんど全部Updateになっちゃってもええのかな。。 $Id$みたいな、置換されるやつを除いて、cksum で比較するかな。