選挙

ネットで選挙運動をしちゃいけないそうな。おかしな話だなと思うが法律がそうなってるらしい。いつの法律なんだろうか。電話が普及し始めたころだったりして。なんかで、駄目な理由に、ネットにアクセスできない人がいるとか居ないとかいっていたが、TV持ってなければ、TVで色々しゃべっても聞けないと思うんだが...。

街頭で演説しても、やってるころに居ないから、まぁ、聞くことも無いだろう。そういう人は、どこで候補者の主張を確認すればええのかきになることではある。聞いたところで、公約がどの程度守られたかの客観データも無いし、意味が無いかもしれないが。と、悲観的なことばかり書いている。1億分の1以下の意見でしかないけれど、投票には行くつもりだ。