山で星を眺めたい、とふと思う

だいぶ昔に、Internet Watch ( http://internet.watch.impress.co.jp/ ) で紹介されていて、それから定期的に見るようになった。このサイト > 天文台マダム日記( http://madam.atmark.gr.jp/index.html ) 。 ちょっとうらやましい。おれも、山の空気のきれいなところに住んでみたいな。って、選んだ職業からしてムリ...。

1年ほど前に、ハワイのマウナケア山にいって、雲の上から見た景色は良かった。星もきれいだった。自然の作る美しい風景を見ると、うまく言葉に表せない、何かを感じる。世界の広さ、不思議さみたいなものか.....。