Eclipse 3.1 の使用感

Eclipse 3.1 にバージョンをあげてしばらく使っているのだが、正直言うと 3.0 の方がよかった気がしなくも無い。既に、FAQとかできているのかもしれないけど、今、気がついているあたりだと...

  • 良く分からない黄色いハイライトが入る。メソッドで同じやつをつかっているときに、他の個所での呼び出しに色がついたり、フィールドの変数に色がついたりしてそれなりに便利。ただ、コードを書いていると、時々コメントとかに色がとんだりする。どーも、動きが怪しい。落ちたりしないから、致命的じゃないけど。
  • メソッドの補完が表示されたときに、Returnが効かないことがある。そんなときは、マウスとかつかうので、めんどい。。
  • ANTのビルドなどで、標準出力がでない。後ろで動いてプロセスが終了するので、いまいちビルドしている気がしない。

などなど。。どれも、致命的じゃないんだけど、、、。