腫れは引いてきた

とりあえず、薬を飲んでたら効いて腫れは引いてきた感じだ。この辺が効かなくなったらまずいだろうが、いい兆候だ。色々な方に迷惑をかけてしまったのだが、この辺をきっちり守るのは性格なのか職業病なのかちょっと悩んでみたりした。薬をちゃんとのまないと、サポート対象外ですなんて、言われそうで、きっちり三食食べてみたりして。朝も早めに起きて、家で食事である。出社した後パンをかじるとかではない。そうしないと、薬の間隔が狭まりすぎるからだ。なんとなく、1日24時間に均等に割り振りたくなる。ということで、最近は、早寝、早起きだ。

実践できるかわからないが、疲れがたまっていると感じたら、とりあえず休みを取る。そして、風邪を引いたら、喉を守る。どうやりゃーええのかわからんが、乾燥させないように気をつければええのだろうか。こんな病気が増えるのが、年を重ねるということか?と考えてしまったりするが、何にしても、健康に気をつけることとしよう。そして、これを忘れた頃、また、腫れてくるんだろうなー。