突然の来訪者

と、帰ってきて、お昼ご飯を食べ、PCを触っていたら、隣の部屋で、何かが動いたような...。なんか、変な虫でも部屋に入ったかなーなんて見てみると、


かよっ!


orz


というか、何故...。思い当たるふし穴は、あるんだけど(この部屋へんなつくりになってて、空気を取り入れるため?にちょっと大き目のスリットが空いている場所があったりして。多分そこだろう)、そこから入ったのか。。。いや、昼だから良かったよ。まぢで。夜中に、蜂が部屋をぶんぶん飛んでたらと思うと、ちょっとびびる。会社も休んでみるもんだねぇ。

アリガトウ>扁桃

さて、どうやって追い出すか...。下手に攻撃してはずし、反撃を食らうとまずいので、悩んだ挙句、とりあえず、窓を全開にして、そこから飛んでいくことを祈る


祈ったが、さっぱり効果ないので、適当に回りの物をたたき、飛ばせる。。なんどかやってたら、異変に気が付いたのか、休むのを辞めて、飛び始めた。遠くから見守ってたら外に飛んでいったよ...。

今思えば、写真にとっときゃよかったが、写真の準備をしている間に、ぶんぶんとばれても困るので、とりあえず、よしとしよう。

参考: 見た目は google:コガタスズメバチ に近かった...。