食生活

話は、変わるが、昔アメリカに来たときに、半年ほど経っても、さっぱり太らず(むしろやせた)、ちょっと不思議だったけど、今回もアメリカに来て太らないんじゃないかという気がしてきたよ(家で料理し始めたらわからんけど)。もともと、食べることにこだわりが無い(嫌いなものは除く)なのと、出てきたのは大体食べる(嫌いなものは除く)のだが、そもそも、昼と夜食べにいって、終わり。間食なし。会社で飲むのは、朝のオレンジジュース。あとは、水(まれにコーラ)。多分、カロリー計算したら、日本に居たころと変わらないんじゃないかな。一回で沢山食べるのは、良くないって言われているから、それが原因でどんどんたっぷりになるかもしれないけど、カロリー的には、ぜんぜんオーバーしてないと思う。

夜、小腹が空いたとしても(といっても、夜食の量が多いのであんまないのだが)、コンビニみたいなのが無いから、そもそも買いにいけねー。日本で、パンとか買ったら、即400kcalとかなるけど、それが無い。日本でも、買いだめする習慣はあんまりなかったけど、こっちでもそれが続けば、大丈夫そうだな。後は、運動をすれば良いだろう。