夏時間

こっちでは一般的らしい夏時間(場所によってはやってないところもある)が、4月の第一週ということで、時間が1時間ずれました。Windowsとかは、自動でずれてくれるので良いのですけど(1時59分の次に3時になってました...。なんかに夢中で時間が経つのを忘れましたみたいな感じ)、普通の時計は、そんな事はお構いなしなので1時間ずれちゃう。なので、自分の手でずらしました。

朝になったらみんな対応しているのかなと思ったら、結構適当で、この切り替え時期の時計がずれたままだったりする。あれは、月曜日とかになったら、みんな各自で設定しなおすのだろうか。その辺の、おおらかさというか、アナログなか感じが良いなぁと感じる。失敗(じゃないけど)に寛容というか。。。

日本とか、きっちりしねーと嫌な性分だろうから、なかなか、ふんぎりがつかないのかなーと思ってしまう。特に、硬い組織とか。結局、夜残業する人は、残業するような気もするけど。そうなると、日本では、逆夏時間みたいな感じで、朝早く日が昇れば良いのだろうか。
つまり、夜がすぐ来るようにすれば、夜遅くまで残業しても、朝余裕があるはず....。無いか。ずれるだけだからね(笑)。