サッカー日本代表

代表が発表されたねぇ。順当といえば順当な感じ。リストを見てると、なんとなくディフェンス側は、年齢が上の方で、前の方は年齢が若い感じ。なんだかんだいって、ディフェンスは、経験値が物を言うのが、反映されているのだろうか。

松井や阿部が入らなかったのは、個人的には残念だけど、さりとて誰をはずすのか?といわれると、それはそれでなかなか完全に言うのは難しいかも。ただ、骨折している柳沢と松井を比べると、ポジション違うけど、入れても良いんじゃないかという気がしなくも無い。リハビリで直るってことだけど、実戦を離れると、身体能力とかその他もろもろ、低下しそうだから。

あとは、怪我無くがんばってくれるといいなぁと思う。キリンカップは、ジーコが運を貯める用とプラス思考で!