いろいろ

なんか、忙しいな。土日は、なんか頭が重い感じ。日本に居たときから、休日に体調を崩すパターンが多かったのはなぜだろう?やっぱり、睡眠のリズムを変えるのがいけないのだろうか。それとも、単なる寝すぎか。


つい最近誕生日だったけど、会社で誕生日の人が居る時は、ピザを食ったり外に食べにいこう!みたいなのが始まったらしく、様子もわからないままで、1番目が俺。いや、特に何が食べたいというわけではないんだが...。どっちか選べといわれても。。外に出ると仕事の時間をその分削られそうな感じ(それのが良いかもしれないが)がするので、ピザの方があまり迷惑をかけないかなと思いピザにした。メニューは...ワカンネー。しばらくしたら、他の人が言ってくれた。ラッキー。


しかし、10年前、5年前を考えると、今アメリカに居るというのも不思議だな。5年後、10年後、また日本に戻ってるかもしれないし、まだこっちで生活できるかもしれない。そもそも、高校、大学の英語の成績はクラスの最後尾争いをしていたんだがなぁ。今も、ぜんぜん出来ないけれど。自分が、出来ないことを認め、亀のように遅い学習速度だけれど、前向きにがんばらないと。数学とか理科とかの勉強の面白いところは見つけられても、英語の面白いところが見つけられなかったのが敗因なのかな。