日本対ブラジル

今大会の日本の試合を生放送でみました。うーん、惜しい。最後のロスタイムに点を取られなければ,,,違った展開があっただろうに。あと1点取るのと、1点取られたあとまた2点では、後半の気持ちの持ちようがずいぶんと違っただろうなぁ。ただ、実力差的にはどうしようも無いところだろうか。コンフェデの時みたいに万全のチームみたいな状態で戦ってほしかったというのはあるけれど、やはりいかんともしがたい実力差がそこにはある気がする。さらに4年後、小野ががんばってくれたらうれしいな。。ポルトガルフィーゴとか、あの年で、がんばってるし!ということで、次のワールドカップに出れたらうれしいな。今度は、予選でオーストラリアが入ってくるからなー。どうなるんだろ。

Webを見てたら、次の監督にオシムって話もあるけれど、受けてくれるのかな。健康不安みたいなのもあるしね。4年は長いからな。