Rose Garden

先日の土曜日は、昼にサッカーの試合を見た後、時間があったので、Rose Gardenに行ってきた。6月が最盛期?らしいので、記念に行っとく事にした。



Maxの Washington Park MAX Station 駅からいけるんだけど、最初歩いていくのかと思って、ちょっとだけ歩いた。しかし、歩道がほとんど無いことに気がつき、断念。どうやって行くのかなと思ったら、シャトルバスが駅前から出てました。あはは。車できた人は、矢印にそって行けばよさそうだ。先週は、ちょい曇りだったけど、急に暑くなってきたので、今日はちょっと暑かった。


駅を離れて、ちょっと歩いたところは、芝生があって、すごい坂だったけど、ごろごろしている人もいた。さすがに暑いと思ったけど、こんなのも良いなと思ったり。


シャトルバスに乗って、5分ぐらいで、到着。色々なバラが植わってて、沢山の人が来て、写真撮ったり、ベンチに座って、お茶飲んでたりした。ここに来て、マウントフット が綺麗にみれるかなーと思ってきたら、晴れてたので良く見えた。富士山に似てるかな?そうでもない気もするけど、街との対比が良い感じ。