新聞なんだが...

頼んでないのに 新聞が配信されていたのだが、1度断ってもまだだめでしたが、また言ったら今度こそ止まったようです。ここしばらく配信されていません。しかし、2回目のお断りの電話の際には、「あなたの情報はDBにないですね」みたいなことを言われた。うーん、ローカル部署が適当に部数を稼いでいたのか、それとも前回住んでた人が頼んでいたのか、単に隣と間違えていたのか...。謎ではあります。家に、新聞がたまっていくのは、寝床にする以外に使い道が無かったので、マットレスがある今となっては、もういらないので、止まってくれてよかった。しかし、そろそろローカルニュースにも気を使うべきか?と思い、Webサイトにアクセスしてみたりしました。

Googleで検索して、オレゴンのローカルニュースサイトがありました。


The Oregonian


きっと他にもあるんだろうけど。でも、見るのになんか住んでる場所を入れたりしないといけないのね。ちょいめんどい。まぁ、ちょっとだけだけど。(これって、OregonLiveが主で、Oregonianが従なのかもね...)

とりあえず、トピックを見てみたら、今日はMaxが停電で止まってたとか、交通事故があったとか、短くまとまっていて、俺でも何個か記事が追える。こんどから、TopNewsぐらい見とくかな。広告と思われるReloadが頻発するのが、ちょい嫌だが、TVが無い今、世間に疎くならないように、ちゃんと見ないとだめかもね。