ふと思ったんだが

病院が減ってるとか、給料がとか。。。薬の袋に広告だしたらええんじゃね?とか思ったり。ただ、最近は、薬は、処方箋方式だから、薬局がもらうことになるのかな。ただ、その場合の広告は、薬とかだとまずそうだろうから、その他になっちまうだろうなぁ。

病院の待合室で、電車の宣伝放送みたいなのとか流したら、広告費にならんのかね。最近なら、メモリカード入れ替えで、宣伝するような機材を置くだけでOKとか、LAN(PHSか?)で制御するような装置をつくっておいとくとか。なんだかんだ、日本の病院は、待ち時間数時間で、診察数分だろうから、その間に色々広告をだして、収入の足しにできそうなんだが。

仕事が大変で人が居ないならしょうがないが、お金が無くて人が雇えないのであれば、収入を増やしてなんとかするしかないきもするしね。

宣伝だけだったら大変かもしれないので、Internetから動画を継続して落として、合間に放送とかもいいかもしれない。


どの程度の人が見るとか計算しだしたら、とってもしょぼいことになるのかもしれないが。