秋の窓辺

つう事で、外の風景が変わった。日本は四季があるって、自慢したりすることもあるかもしれないが、紅葉はこっちでもちゃんとある。たいした都会でもないから、緑もある(もう紅葉で緑じゃないけど、針葉樹系は、十分緑だけど)。

新しいところに移動していまいちになったのは、ちょっと遠くなったことかな。でも、日本とたいして変わらない通勤時間だとおもうし、電車のってるだけなので、音楽ぐらいなら聴けるしね。それほど、ラッシュじゃないし。車を使う人も多いしね。あと、シャワーが暖かくなるのに1分くらいかかるなー。水道のノブが回転するやつになった(倒すのじゃない)。

逆に良かったのは、静かになった。というか、前の建物のヒーターが古くて、水蒸気?の音みたいなのがずっとなってて、冬はちょっとやべーかもと思ってたのでよかった。とりあえず、新しいところの寝室はヒーターで音は出ないようだ。リビングにあるやつは、ブオーンて音もするが、スイッチ切れるし。より田舎にうつったので、家賃が安くなった。駐車場もタダ(といっても、車ないけど)。

ネットも思ったより早くつながってよかったんだが、インストールCDがJavaScriptエラーでさっぱり使えない。ネットつながったし、別にMSとかのIDはいらないのでどってことないんだが。まぁ、いいのかな。なんかあったら、連絡来るだろと勝手に考える。