雨に降られて

そろそろ雨季なのかなーという感じで雨の日が来たりちょっと晴れたりが続いている。今日は、朝は雨だけど、昼とかは雨は止んでた。


話は、変わるけど、不満な点が1個。台所のシンクがつかいにくい。洗い物をするときに小さいのですぐにいっぱいいっぱいになっちゃう。きっと、食器洗い機を普通はつかうんだろうなーと思いながら、手洗いしてる。前のアパートでも、手洗いしてたし。一度も食器洗い機をつかっていない...。なんかもったいない気もするけど、たいした量はないし、手で食器を洗う生活になれてるしね。といっても、大きな不満でもなんでもないけど。ここが変わったらいいなぐらいだ。


はぁ。引っ越したら、いろんなところに住所変更を届けないといけないんだけど、幾つかは電話しないといけないんだよね。気が重い。みんなWeb化しようよ。しくしく。ということで、これが一番不満だ。なんか、1個のIDリポジトリをつくって、Webサービスでその情報へのアクセスの許可を出したら、許可をうけたサイトは勝手に情報をもっていって更新とかしてくれればいいのにな。