停電

嵐がさったあとか、嵐の最後のころかよくわからんんが、ガツンと停電きました。多分、3時間とか5時間ぐらいで、自分の居る地域は復活したんじゃないかなー。乾燥機動かしているときにとまっちまったので、どうしようかとおもったが。。とりあえず、取り出して部屋に干したけど、次につかうときちゃんと動いてくれるかなーと。ちょっとどきどきだ。

ちゃんと懐中電灯とか用意しといたほうがええのかもね。2回/年で当ってるし。ただ、ノートPCがあれば、数時間は大丈夫なことがわかった。今回も、ノートPCの画面の明かりでなんとかなったし。


車かったので、近くのスーパーに買いにいったけど、、、。ぜんぜん歩かなくなりそうだ。太っちゃうよね。気をつけよう。しかし、慣れるまで、運転は大変そうだ。