クリスマス

12月25日って、こっちでは休日なんだねぇ。先週まで知らなかった。会社によっては、クリスマスイブが休日だから、26日も休みにするところもあるんだそうな。雨は降ってるけど、最近は12月のはじめに比べれば暖かい。単なる3連休の予定だったのだが、会社の人が不憫に思ったのか(笑、クリスマスイブのパーティに誘ってもらった。ご飯をご馳走になり、初めて会った人と英語で会話し、Wii Sportsをやってお子様に負けたり、夜更かししました。こっちって、普段から夜更かしじゃなくて、こういうイベントの時だけ夜更かしとかなのかな。その辺は不明だ。帰りには残ったご飯も包んでもらってしまったよ。わはは。

その人の家までは車があれば、15分程度で行けるのだが、無ければ、行くのあきらめなさいという感じだ。なんていうか、車社会だなーという感じ(日本でも田舎の方は似たようなものかもしれないけど)。私の場合は、道に迷いそうになって、30分ぐらいかかっちゃったけど。。。帰りは車も走ってない明け方だったのと、もと来た道をうまく戻れたので、15分程度で帰りつけた。

次の日、運転の練習もかねて、ちょっとダウンタウンに行ってみたりしたけど、4箇所ぐらいで、なんかやらかした車を止めてるパトカーを見た(苦笑。すいてるとがんがんスピードあげちゃってつかまるのかな。気をつけねーと。。