早い車

健康診断には車で行ったのだが、その帰り道、やけに早い(といっても自分よりも10マイル程度)車が自分の車を追い抜いて行ったのだが、気が付いたらその車が目の前に。あんなにイケイケだったのになんでかなーなんて思いつつ、同じぐらいの速度で走ってたら警察の方がいらっしゃいました。もろ、速度を測るスピードガン構えてました。よく、その車はわかったなと思いつつ、普段から取締りのポイントなのかもとか考えてました。
いや、まじめに普通に走っててよかった。ここで、つかまったら突然の英会話イベント発生だからね。イベントとしては、レベルが高すぎです。こんなイベントは、こなさなくても、次の章に移動できるはず。


そんなイベント無くても、病院ではイベントてんこもりだった。あーって思ったのは、Where do you work ?(ちょっとちがうかもしれないけどWhereなんとか) みたいに言ってたんだけど、この人は会社の住所を知りたいのかな?Portlandって都市を答えればいいのかな?とか、悩んで、住所を言えば良いのか?って返したら、会社名よろぴくみたいな返事....。あぁ、そりゃそうだよねーって、会社名を答えときました... orz。


なんていうか、Where=住所って刷り込みがあるから、会社名なんて全く思いつかなかったよ。また、1個賢くなったことにしておこう。